来たるツール・ド・フランスに向けて、クリテリウム・ドゥ・ドーフィネや現在開催中のツール・ド・スイスなど、有力選手から出場当落線上の選手たちまで非常に賑やかさを見せるサイクルロードレース界。

私個人は何かとバタバタしており、その動向を追うので精一杯になってしまっております…。

なかなかドーフィネReview記事の作成に取りかかれずにおりますが、ツールまでまだ時間がありますし、タイミングを見て書き始めたいと思っている次第です。

 

さて、今回はお知らせです。

 

今年1月の当ブログ開設以降、当初は10~20程度だったアクセス数が徐々に伸びていき、おかげさまでその桁が増えるまでになりました。

完全な私の独断と偏見による内容にもかかわらず、多くの方に読んでいただけているようで本当に感謝しております。

 

そこで、このたび当ブログのFacebookページを作成いたしました。

これまでは記事エントリー時のフィードは私自身のユーザーページのみで行われておりましたが、今後はこちらのFacebookページにフィードいたします。

それによって、Facebookのユーザーアカウントがある方でしたら「いいね!」を押すだけで記事エントリーがあればウォールに上がるようになり、気になる記事であれば手軽に読んでいただくことが可能になります。

実際、当ブログのヘッダー部分にあるFacebookロゴをクリックしたところで、「誰これ?」ってなった方も少なからずいらっしゃるかと思いますので(笑)、このたび開設したFacebookページが機能すればみなさんのお役に立てるかと思います。

 

もちろん、ブログフィード以外にもサイクルロードレースやその他自転車関連の投稿も行ってまいります。

また、みなさんの声や画像なども自由に投稿できるよう、当面はウォールを開放しておきます。

 

今後、Facebookページ独自のコンテンツも何かしら作っていけたらと考えております。

現在は最低限タイムラインしかできておりませんが、充実したものになるようにしていきます。

 

「いいね!」は右上のFacebookボックスからどうぞ。

みなさまの一押し、どうかよろしくお願いします。

 

