フィリップ・ジルベールの弟がこのたびプロコンチネンタルチームとの契約にいたったそうです。

 

ジェローム・ジルベール、1984年1月22日生まれの28歳。

4月12日にベルギーのアクセントジョブス・ウィレムスヴェランダスと契約しました。

 

公式サイトでの記事。

Jérôme Gilbert signs for Accent.Jobs – Willems Veranda’s!.

 

今回契約したチームの下部組織で走っていたそうなので、晴れてプロ昇格ということになろうかと思います。

28歳と随分と遅咲きですが…。

過去のリザルトを探したのですが、どうもベルギー国内のレースを中心に走っていたらしく、UCIレースでの実績は無いようです。

もしかすると私の調査不足で、今後いろいろネタが出てくるかもしれないということは一応断っておきます。

 

さて、上記のリンクを読む限り、

 

ジェロームはチームのリーダーであるレイフ・ホステやスタフ・スヘールリンクス、ステファン・ファンダイクのアシストをすることになるだろう。

ちなみに、リエージュ~バストーニュ~リエージュでのデビューが望まれている。

 

とのこと。

デビュー戦がリエージュとはまた凄いですな…。

過去の実績が分からないだけに、どの程度走ることができる選手なのかビッグレースでお手並み拝見といきましょうか(笑)。

 

プロ契約に際して、こんな記念撮影を兄弟でしていたようです。

 

嬉しそうですね。

兄がプロチーム、弟がプロコンとあれば、どのレースかで一緒になることもあるかもしれませんから、兄弟での争いもいずれ見られるかもしれません。

期待しておきましょう。

 

ジェローム・ジルベールTwitter

https://twitter.com/JeromeGilbertt

ジェローム・ジルベールFacebook

http://www.facebook.com/profile.php?id=790292341

アクセントジョブス・ウィレムスヴェランダス公式サイト

http://www.accentwillems.be/

アクセントジョブス・ウィレムスヴェランダス公式アプリ

http://itunes.apple.com/be/app/accent.jobs-willems-verandas/id508804925?l=nl&ls=1&mt=8 ←これ何気におもしろコンテンツがあって楽しいです(笑)

 

広告