昨年12月半ばにグリーンエッジから発表されたメンバーシップ募集。

日本人選手の加入や、オージーライダーに好きな選手が多かったこともあり、チームのサポーターになるべく入会することにしました。

クリスマス時期に入会手続きをしたのですが、その特典が今日ようやく届いたのでした(本来なら3日前に届いていたはずが、家を空けていたため今日受け取り)。

 

私が入会したのは、4つあるメンバーシップパッケージのうち、下から2番目のDOMESTIQUE MEMBERSHIP PACKAGE

その内訳は、

 

・レプリカジャージ(選手たちが着ているフルジップタイプとは異なり、ハーフジップタイプのもの)

・ライダーズキャップ

・オフィシャルTシャツ

・チームキャップ

・リストバンド

・エリートウォーターボトル

・バンパーステッカー

・ミュゼットバッグ

 

これで135.45オーストラリアドル、日本円にして11000円ちょっとです。

結構お得だと思います。

だからか知りませんが、2月頭に届いたオフィシャルメールでは「遅くとも2月2週目明けには届く」と言いながら若干遅れて届いたり、宛名のスペルが間違えられていたり(私の名前は発音や表記がしにくいらしい…フランスでも同様の経験があります)、ジャージサイズが納品書にはオーダー通り「medium」と記載されているにも関わらず実際は「small」が入っていたりと、オーストラリアクオリティ全開…。

まぁ、ジャージは試着したところSサイズでも大丈夫そうなので、今のペースでロードバイクに乗っていれば太ることは無いだろうと解釈してクレームは言わないでおきます(笑)。

 

さて、このメンバーシップ加入の経緯ですが、前述の通りチームを応援したいという気持ちを多少でも表したかったのと、ミーハー心炸裂で「グリーンエッジのジャージで走りたい」との思いからでした。

どちらかと言えば、後者であることはここだけの話…。

 

ということで、どのパッケージを申し込むか考慮することになります。

一番手頃なGREEN TEAM MEMBERSHIP PACKAGEだと、日本円にして6000円弱ではあるものの、ジャージやライダーズキャップが付いておらずロードバイクに乗るうえでの“実用性”に欠けている。

上から2番目のPELOTON MEMBERSHIP PACKAGEだと、ジャージ・ビブショーツ・サマーレースグローブが付き(何故ソックスが無い!?)、さらにはエリートウォーターボトルが2本入り、前述の“実用性”はかなり高いものの、ポロシャツやバッグが加わるからか値段が450オーストラリアドル、日本円にして37000円程度となり金銭的にちょっと厳しい。

最上位のPODIUM MEMBERSHIP PACKAGEまでいくと、900オーストラリアドル、日本円にして75000円弱とあり得ない額になってしまいます。

 

何より、PELOTON-だとチームとのトレーニングセッションが、PODIUM-にいたるとプロライダー1日体験と、オーストラリア人またはオーストラリアで生活していないとその恩恵が受けられないものになっています。

前記した“実用性”を重視した消去法の結果、DOMESTIQUE-になった、という格好です。

ちなみに、PODIUM-のプロライダー1日体験の内容は、チームと一緒に朝食作戦会議参加トレーニングライドチームと一緒にディナーといったもの。

それが含まれて75000円と考えたら安すぎるくらいなのでしょうけど、今の私には現実的ではありません。

 

いくつかのOZクオリティを除けば大きなトラブルなく無事届いたわけですが、グリーンエッジライダーになりきってロードに乗ることを考えたらジャージとボトルしか手元にないことになります。

したがって、ビブショーツとグローブ、ソックスなんかが必要になるのですが、それらはオフィシャルショップから早速購入しました。

まだいつ届くのか分からないのですが、到着を楽しみに待ちたいと思います。

 

グリーンエッジライダーのなりすましになるまであと少し!

春以降、徳島でグリーンエッジのジャージを着て走っているライダーを目撃したら、それは私かもしれません…。

 

最後に、メンバーシップについて説明するスチュアート・オグレディとマシュー・ゴスの漫才(コント?)動画を貼っておきます。

 

GreenEDGE Cycling http://www.greenedgecycling.com/

GreenEDGE Cycling Memberships http://www.greenedgemembers.com/

Coast To Coast Cycling http://www.coasttocoastcycling.com/

 

広告